調布北口歯科医院TOP 美しい歯 最高の噛み合わせ 清潔な口腔内 調布北口歯科医院
調布北口歯科医院
お悩み別相談はこちら 24時間ネット予約
医院案内治療案内アクセスお問合せ

東京都調布市布田1-43-9 剣持ビル2F
調布北口歯科医院が提案する「美しい歯」 調布北口歯科医院が提案する「美しい歯」
調布北口歯科医院が提案する「美しい歯」

クリーニング(PTMC)

【クリーニング(PMTC)】

“毎日歯磨きをしているのにどうして虫歯になるんだろう?”という方は結構多いのではないでしょうか?
毎日すみずみまで磨いているつもりでも、どうしても歯ブラシの届きにくい所、汚れがたまりやすい所ができてしまいます。
この部分のお掃除を徹底的に行うのがPMTC(プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング )です。
歯と歯の間、歯と歯肉の境目の汚れを取り除くのは、専門的なクリーニング(PMTC)が最良の方法と思われます。
『清潔な口腔内』で『美しい歯』を保つためには定期的な歯のクリーニング(PMTC)とホームケア(普段の歯磨き)が大切ですね。

【クリーニング(PMTCの効果)】

■美しい歯
歯の表面の汚れをとり、きれいに磨きます。
多少の汚れやざらつきなどはツルツル、ピカピカに磨きあげられます。
また、歯の表面へのフッ素塗布により、歯質を強くします。
*さらなる白い歯を求める方にはホワイトニングのご案内もしております。

■予防
歯肉の腫れがおさまり、歯肉が引き締まってきますので歯周病、歯肉炎の予防効果があります。
歯磨きでは落とせない虫歯の元になる細菌の塊を磨き落としますので定期的なクリーニングは虫歯予防に最適です。
口臭の原因の一つである細菌をきれいに取り除くので口臭予防にも効果があります。

クリーニングの流れ

・まずは歯石を除去してから本格的なクリーニングは始まります。

・専門的な様々な器具(チップ、ブラシ、カップなど)を使って歯の表面を丁寧にクリーニングしていきます。

カップ 【カップ】
歯の表面に押し当て、カップのはしが歯と歯肉の境目にあたるような状態で研磨します。
ゆっくり動かすので気持ちが良いです。

花
ポイント 【ポイント】
かぶせ物(冠)と歯肉との境目一番奥の歯などに使用します。
ブラシ 【ブラシ】
噛み合わせ面の歯の溝の部分の清掃に使用します。

・最後に洗浄して歯の表面にフッ素を塗ります。

■調布北口歯科医院トップページ ■調布北口歯科医院 医院案内 ■調布北口歯科医院治療案内
■調布北口歯科医院へのアクセス ■調布北口歯科医院へお問合せ ■美しい歯とは?
■最高の噛み合わせとは? ■清潔な口腔内とは? ■歯周病・口臭予防
■メンテナンス(定期健診) ■インプラント(PRP骨造成) ■入れ歯・差し歯・ブリッジ
■矯正歯科 ■顎関節症 ■クリーニング(PMTC)
■ホワイトニング ■虫歯治療 ■調布北口歯科医院 お悩み別一覧
調布駅徒歩30秒 調布北口歯科医院
copyright(C) 調布北口歯科医院 allrights reserved.